上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去る9月17日(水)に鹿屋市中央公民館にて(社)鹿屋青年会議所2008年度9月例会
「まちづくり構想を考える例会~愛するまちのために~」が開催されました。

001.jpg

我々大隅ビジョン策定委員会が一年を通して調査研究し、議論を重ねてまいりました、ふるさとおおすみのまちづくりについて発表しました。


002.jpg

およそ1時間で4つのテーマについてプロジェクトを発表しました。そして、その後それぞれのテーマについてディスカッションを行いました。


003.jpg

今回の例会にて外部からアドバイザー・オブザーバーとして8名の方にお越しいただきました。そして貴重なアドバイス、ご意見をいただきました。お忙しいところ本当にありがとうございました。


004.jpg

例会終了後、皆様から頂いたご意見を集約し、委員会で協議し、そしてまたその道に詳しい方からのご意見も頂きながら提案書を作成し、行政や各関係団体に配布する予定です。
スポンサーサイト

2008.09.20

8月通常総会

平成20年8月20日(水)19:00~ ホテルこばやしにて、8月通常総会が開催されました。
中間決算及び補正予算の件、次年度理事長選出の件、次年度監事承認の件、次年度専務理事指名承認の件、次年度理事選任の件、の議案が審議され、満場一致で可決されました。

CIMG0925.jpg



CIMG0930.jpg


次年度理事長には、谷口献児君が承認されました。

CIMG0944.jpg

平成20年9月6日(土)17:00~ 志布志湾大黒リゾートホテル 3階にて、
(社)新大隅青年会議所 設立30周年記念式典が、盛大に開催されました。

001


新大隅JCより、スポンサーJCである鹿屋JCへ、感謝状が、贈呈されました。

002


過去10年、(社)新大隅青年会議所の歴史を築いてこられた、歴代理事長の皆様です

003


鹿屋JCシニアクラブより、(社)新大隅青年会議所設立に、ご尽力された、久木田 善一郎会長と、前田 勉先輩も出席されました。
R0015071.jpg



8月7日(木)より 


青少年教育運動


ネイチャーアドベンチャー

    ワンピース

が始まります。


下記アルバムにて、随時写真をアップしていきます。


ワンピースアルバム1日目
ワンピースアルバム2日目
ワンピースアルバム3日目
ワンピースアルバム4日目

追記080912

ワンピース子供カメラ



ワンピース


SANY0251.jpg


全体集合写真1日目

IMG_7644_orgHP.jpg


全体集合写真4日目


追記080905


本編で自転車の際お世話になった鹿屋体育大学自転車部の皆様の活躍を紹介

IMG_7653_orgHP.jpg


第64回全日本大学対抗選手権自転車競技大会 ロード競技


鹿屋体育大学 自転車競技部HP
参加者のみなさ~ん及びHPを見てくれた方々

応援等々よろしくお願いします。



8月30日(土)~8月31日(日)にかけて、熊本県 八代市にて、九州地区大会2008in八代が、「創造愛郷 ~広がれ!人を思い、愛する郷土を思う心~」のもと、開催されました。

8月30日(土)のメインフォーラムには、第1部では、「国家の品格」著者 藤原 正彦氏による、公演 演題「日本のこれから、日本人のこれから。」 また、第2部では、元プロ野球選手 桑田 真澄氏による公演 演題「真心 夢をあきらめるな!」があり、多くの市民の方々が入場されていました。

kyuutikku001.jpg

kyuutiku002.jpg


この他にも、宮崎県知事 東国原 英夫氏を、お招きしてのフォーラムや、パネリストに政治評論家の 三宅 久之氏をお招きしての、憲法タウンミーティングなどが、開催されました。


8月31日(日)の、大会式典では、次年度地区長発表、次年度地区大会開催地発表があり、友情の鍵が、次年度主管LOMの(社)福岡青年会議所へ伝達されました。

kyuutiku003.jpg

 
(社)鹿屋青年会議所から出向しているメンバーも、頑張っていました。

kyuutiku004.jpg

8月24日(日)リナシティ広場にて行われました「焚き火ライブ」に、太鼓部会が出演しました。
(社)鹿屋青年会議所のPRと、会員の募集の思いを込めて叩く太鼓の音が、リナシティかのやに響き渡りました。

takibi001.jpg


takibi002.jpg



takibi003.jpg



takibi004.jpg

Copyright ©社団法人鹿屋青年会議所. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。