上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
曇り空の中、6月21日・22日(1泊2日)国立大隅青少年自然の家にて参加者45名を対象に、ボランティアスタッフ12名、鹿屋体育大学自転車競技部11名の協力をいただき、2008 ネイチャーリングアドベンチャー『ワン✌ピース』《前編》が開催されました。
 

アルバム写真集はこちらから

野外体験学習を通じて、大隅地域の子ども達に自然の素晴らしさや人と人とのつながりの中から、命の大切さや生きる力を学んでいただき、心の通い合う青少年の育成を目指しております。

oneP001.jpg


開会式後、鹿屋市中央消防署の方をお招きし、救急処置法についての講習会を行いました。参加者や保護者の方も真剣に、指導員の方のお話に耳を傾けていました。実際に心肺蘇生法を行い、初めての体験でドキドキした子ども達もいたみたいです。
 
oneP002.jpg


今回はサイクリングを行いながら目的地を目指します。サイクリングの合間にいろいろなクイズが出題され、子ども達は、次々に答えていました。次の目的地の地図をもらうと、みんなで話し合いながら方向を決めていました。
 
oneP003.jpg

 
松山みち子先生に野外学習を行っていただきました。アイスブレーキング法を使い、初対面の緊張感もほぐれたみたいです。ネイチャリングゲームでは大人も夢中になって解いていました。(*^-^*) 松山先生ありがとうございました。

oneP004.jpg



創作活動は、ピース作り・旗作りを行いました。チームごとに木板にチーム名や絵を書きました。旗にも思い思いの言葉を書いていました。《後編》に向けて頑張ろう!!
 
005.jpg


2日目
朝食を済ませ、中村昭治先生をお招きして、創作活動の竹箸作りにチャレンジ。子ども達は、三角小刀を使って削りだしました。”マイ箸”ができたので《後編》で使おうね!中村先生ありがとうございました。

006.jpg


最後にドッジビーをしました。みんないい汗をかいていました。
解散式の最後に記念撮影を行い、《後編》での再会を誓いあいました。合言葉は『ワン✌ピース』!!

007.jpg



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright ©社団法人鹿屋青年会議所. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。