
2009年3月11日(水)19:30からリナシティかのや2階情報研修室にて総務広報委員会による3月例会(会員拡大について)が開催されました。

IMG_3488.jpg

第46代理事長 谷口献児 君の挨拶で始まりました。いつもながらこの日の挨拶も気合いが入っていました。

IMG_3489.jpg

(社)日本青年会議所 九州地区協議会 会長 内田晴也 君にもご挨拶を賜りました。
九州地区の会長でありながら、飾らない言葉で話しをする姿は鹿屋のメンバーも親近感が沸きました。その他にも鹿児島ブロック協議会の島津陽亮会長、九州地区協議会の役員4名の方々が来訪してくださいました。

IMG_3493.jpg

まずは、日本青年会議所にて製作されました、精度の高い映像を見て「何かやらなければいけない」という意識が芽生えました。

IMG_3494.jpg

会員拡大プログラムの中では、パワーポイントにて田辺水哉君が会員拡大を前向きにしていく為のプレゼンを行いました。

IMG_3506.jpg

そして、今回のメインプログラムでありました「討論会議」(全員での理事会)が緊迫した雰囲気の中で行われました。議長に松下和夫君、小柳範晃君の二人を置き、一つの議題をみんなが本気で話をしている姿は、見ている地区役員の方々も頼もしく感じたと思います。
そして今後の鹿屋JCの運動に多いに活かせる内容でした。

IMG_3512.jpg

今回の例会で皆様が会員拡大に対して少しでも前向きな気持ちになっていただけたら、総務広報委員会としても準備してきた甲斐があったと思います。心を一つにこのまま9月フォーラムまで一気に突っ走っていきましょう!

Copyright ©社団法人鹿屋青年会議所. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

