
2009.09.21

2009年度夏祭り

2009年8月2日(日)に夏祭りが開催されました。

P8020078.jpg

今年の青年会議所は、対外プロジェクト委員会 山下裕亮委員長を中心に、「太鼓とのコラボレーション」目指せ「100人総踊り」と言うテーマで参加致しました。

P8010021.jpg

慰問では、「寿光園」と「悠々」に訪問しました。

P8010023.jpg

P8020035.jpg

P8020040.jpg

P8020043.jpg

悠々に関しましては初の慰問ではありましたが、大変あたたかく出迎えて頂き、おじいちゃん、おばあちゃん達の前で太鼓の演奏と太鼓と踊りのコラボレーションを行う事が出来ました。
終わった後にはアンコールが出るなど、大変喜んでいただきました。
少しでも夏祭の雰囲気を味わっていただく事が出来ました。

P8020075.jpg

P8020056.jpg

P8020088.jpg

P8020051.jpg

今年の夏祭りは、審査対象外だったにも関わらず、なんと初の「優勝」という大変喜ばしい結果でした。
私達の総踊りを見ていた市民の方々からも、「元気があって一番楽しそうに見えたよ」とか「素晴らしい」などの、ありがたいお言葉をいただきました。
鹿屋JCメンバーとボランティア参加者の一体感と元気が、見に来ていた市民の方々にも、きっと伝わったはずです。
そしてなによりも、参加された方々が本当に楽しく踊りを踊っていただけた事や、終わった後に「すごく楽しかった」「来年もまた参加したい」と言うお言葉をいただき、今年の夏祭りは大成功でした。


Copyright ©社団法人鹿屋青年会議所. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

