上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年8月21日(金)~23日(日)(2泊3日間)に「活火山ウォーキング~Hot Summer 桜島~」が開催されました。

CIMG0693.jpg

実行委員長の加藤俊作君です。
準備から当日まで、大変良く頑張っておりました。

CIMG0265.jpg

鹿屋体育大学にて出発式が行われ、そこからナイトウォーキングで出発しました。

CIMG0271.jpg

夜道を先導する加藤委員長。

CIMG0305.jpg

休憩ポイントで夜食としてご両親の「手作り愛情おにぎり」を食べて、疲労と眠気と闘いながら頑張りました。

CIMG0315.jpg

CIMG0362.jpg

1日目は、黒神中学校にて宿泊しました。到着したのは朝方の5時前でした。

CIMG0369.jpg

CIMG0374.jpg

おいしい豚汁を食べて、2日目もウォーキング活動を頑張りました。
子ども達は1日目の疲れを感じさせない程、元気でした。

CIMG0408.jpg

CIMG0491.jpg

2日目の夜は溶岩なぎさ公園にて花火観賞をしました。
間近で花火を見て、とてもきれいでした。

CIMG0542.jpg

CIMG0561.jpg

3日目の朝は、溶岩なぎさ公園の清掃活動を行いました。
子ども達が積極的にゴミを拾う姿は、公園に来ていた方も感心していました。

CIMG0571.jpg

CIMG0594.jpg

3日目はさすがに元気だった子ども達にも疲れがきており、エンジンを組んで励ましあいながら最後までウォーキングを楽しんでいました。

CIMG0636.jpg

CIMG0671.jpg

子ども達はもちろんですが、谷口理事長も無事に完歩出来てほっとしました。お疲れ様でした。

CIMG0623.jpg

この度の活火山ウォーキング~Hot Summer 桜島~本研修の参加ご協力、誠にありがとうございます。 沢山のJCメンバー、ボランティアスタッフの方々に助けられ、協力がありましたお蔭で、無事に参加者子ども達がゴールする事ができました。 子ども達を励ましながら、一緒に歩いてくれた方、裏方で会場設営の段取りをしてくれた方、伴走、運搬で全体の流れに沿って付いて来てくれた方、救護として子ども達の体調管理をしてくれた方、誘導で危険箇所を回避してくれた方、その他にも本当に沢山の皆さんのサポートのお蔭です。 ありがとうございました。
 また、リーダー、サブリーダーをしてくれたボランティアスタッフも最終日には自分の受持っている班の子ども達の心を掴み、しっかりとしたリーダー、サブリーダーとしての役目をはたしてくれました。
 まだ、いろいろと対応をしなければならない事がありますが、すぐに動いて一つひとつを精査して確実に終了できるように致します。 本当に皆さんのご協力に感謝しております。
今回の事業を通して、JCの凄さ、子ども達の底知れぬ元気を感じました。 これを自分達でも吸収をして、次につなげられる様にしたいです。
この度は誠にありがとうございました。 心より感謝しています。

 実行委員長 加藤俊作

Copyright ©社団法人鹿屋青年会議所. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。