上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_3561.jpg

2009年4月8日(水)19:30から鹿屋市中央公民館1階集会室にておおすみ構想委員会によります4月公開例会が開催されました。

IMG_3566.jpg

講師に、社団法人 環境ネットワーク鹿児島 代表 塩川 哲郎 氏 を迎えまして、「地球の未来と子ども達の明日のために」というテーマで講演をしていただきました。

IMG_3569.jpg

鹿屋青年会議所のメンバーをはじめ、その他にも外部の方々が多数参加しまして、講演を真剣に聞いていました。

IMG_3577.jpg

講演後、質疑応答の時間もありまして、身近な疑問など青年会議所メンバーを中心に活発な意見が出ていました。

IMG_3579.jpg

最後に、おおすみ構想委員会 委員長 河野直正 君 が全員を代表して環境問題に対して真剣に取り組んでいかなければならないことを、自分の言葉で堂々と語りました。

IMG_3602.jpg

懇親会も多くの方が参加し、4月公開例会は大成功でした。

「例会後の委員長コメント」
・公開例会は多くの方の出席をいただきありがとうございました。委員会にて打ち合わせをしっかりしたつもりでしたが、段取り等でもたつく場面もありました。反省点として今後の活動にいかしていきたいと思います。また、当委員会にて声かけをおこなった入会予定者も3名出席し、うち2名は懇親会まで参加して頂きました。環境問題への取り組みはもちろん、会員拡大にも力を入れていきたいと思います。どうもありがとうございました。

IMG_3544.jpg

2009年4月6日(月)18:00からイベント広場にて2009年度鹿屋体育大学新入生歓迎会が開催されました。

IMG_3547.jpg

鹿屋JCのメンバーも多数参加し、肉を焼いたり肉を配ったりで大活躍でした。

IMG_3548.jpg

今年は 鹿屋青年会議所 対外プロジェクト委員会 委員長 山下裕亮君を中心に準備から本番まで行われました。山下委員長は鹿屋青年会議所の中でも一番若いのですが、堂々と運営をとり仕切る姿は「世の中年齢ではない」ということを証明してくれました。

IMG_3551.jpg

新入生もおいしそうに肉を食べており、焼いている方々も楽しそうに肉を焼いておりました。

IMG_3553.jpg

ステージでもおもしろそうなイベントを行っており、新入生も鹿屋の中心地で大いに、にぎわっていました。

IMG_3555.jpg

終わった後も多くのメンバーで清掃をやる姿は、青年会議所が志の高い若者の集団であることを象徴しておりました。
9月には「鹿屋JCフォーラム」が開催されますが、今回の鹿屋体育大学新入生歓迎会は、それに向けての良いシミュレーションにもなりました。
9月の「鹿屋JCフォーラム」、楽しみですね!

2009年3月11日(水)19:30からリナシティかのや2階情報研修室にて総務広報委員会による3月例会(会員拡大について)が開催されました。

IMG_3488.jpg

第46代理事長 谷口献児 君の挨拶で始まりました。いつもながらこの日の挨拶も気合いが入っていました。

IMG_3489.jpg

(社)日本青年会議所 九州地区協議会 会長 内田晴也 君にもご挨拶を賜りました。
九州地区の会長でありながら、飾らない言葉で話しをする姿は鹿屋のメンバーも親近感が沸きました。その他にも鹿児島ブロック協議会の島津陽亮会長、九州地区協議会の役員4名の方々が来訪してくださいました。

IMG_3493.jpg

まずは、日本青年会議所にて製作されました、精度の高い映像を見て「何かやらなければいけない」という意識が芽生えました。

IMG_3494.jpg

会員拡大プログラムの中では、パワーポイントにて田辺水哉君が会員拡大を前向きにしていく為のプレゼンを行いました。

IMG_3506.jpg

そして、今回のメインプログラムでありました「討論会議」(全員での理事会)が緊迫した雰囲気の中で行われました。議長に松下和夫君、小柳範晃君の二人を置き、一つの議題をみんなが本気で話をしている姿は、見ている地区役員の方々も頼もしく感じたと思います。
そして今後の鹿屋JCの運動に多いに活かせる内容でした。

IMG_3512.jpg

今回の例会で皆様が会員拡大に対して少しでも前向きな気持ちになっていただけたら、総務広報委員会としても準備してきた甲斐があったと思います。心を一つにこのまま9月フォーラムまで一気に突っ走っていきましょう!

IMG_3419.jpg

平成21年2月17日(火)18:00~ホテル京セラ(霧島市)にて3LOM合同公式訪問例会が開催されました。

IMG_3424.jpg

県内の青年会議所の理事長、鹿児島ブロック協議会の役員の方の紹介などで始まりました。

IMG_3425.jpg

ブロックアワーでは、2009年度 鹿児島ブロック協議会 会長、島津陽亮君の挨拶から始まり、今年度の5つの委員会によるプレゼンが行われました。

IMG_3434.jpg

懇親会では鹿屋JC第46代理事長 谷口献児君が乾杯の挨拶を行いました。
いつもながら堂々と話す姿はその場の空気を一気に変えるようでした。

IMG_3443.jpg

先ほど行われた例会とは一転して、懇親会では活発な名刺交換が行われ、3つの青年会議所が入り乱れての大盛り上がりでした。

IMG_3446.jpg

宴たけなわでしたが、新大隅青年会議所、藤元理事長が元気いっぱいに島津ブロック会長にエールを送り、1本締めで幕を閉じました。

IMG_3295.jpg

平成21年1月14日(水曜日)19:30~ホテルこばやしにて1月通常総会が開催されました。
今年のスローガンに「心を一つに~BigWaveをおこす風となれ~」と掲げ、第46代理事長 谷口献児君が熱い思いを皆様に伝えました。

DSC00839.jpg


DSC00781.jpg

総会の議題として第1号議案 2008年度事業報告並びに決算報告の件、第2号議案 2009年度修正予算案の件が活発な意見が飛び交う中無事、可決承認されました。

DSC00809.jpg

DSC00792.jpg

その後、谷口理事長から今年の理事役員の皆様に委嘱状が手渡されました。
一人一人と硬く握手をし、いよいよ今年度が始まったと感じたことでしょう。

DSC00825.jpg

今年は5つの委員会で事業を展開していくのですが、パワーポイントを使って各委員長から委員会別事業計画発表が行われました。各委員会5分間という短い時間でしたが、今年にかける想いを十分に話してくれました。
谷口理事長の挨拶から始まり、皆様も今年度の心意気を感じたのでないでしょうか。
そして今年、人数は少なくなりましたが、なんとか「心を一つ」にしてこれからも鹿屋JCを盛り上げて行きましょう。

Copyright ©社団法人鹿屋青年会議所. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。